ookumanekoのブログ

言葉を味わう 文学の楽しみ

ボランティア説明会に行ってきました。

私がこの団体に関わるのは数年ぶりです。

もう関わることもないと思っていましたが‥。


定員200名のところに600名の応募があり、早々に閉め切ったとのことです。

わざわざ県知事が挨拶にみえました。

思ったより若い人が多く、大学生中学生までいました。

多勢の方のなみなみならぬ意気込みを感じました。

数ヶ月後、一年後もその情熱を維持していてほしい。。。


支援用毛布のチラシを頂いたので、使っていない毛布をクリーニングに出しに行こうかな。

あっ、そうだ、

母の所にも、子どもが小さい頃使っていた、真っ赤なキティちゃんのアクリル毛布があったな‥。


姑:  「ない。」

わたし:「あるでしょ。干してんの見た。」

姑:  「ダメー!あれはうちの猫のお気にいりなの~。」

わたし:「あいつのことはどーでもいいから。」

姑:  「だめ=、カワイソウでしょー。」

わたし:「ぜん・ぜん一人で生きていけるタイプだよ。」

    「毛皮着てるし。」
    
姑:  「かわりにこれ(ワカメ)あげる。」

わたし:「旬はいらない!(怒)毛布くれ!!!」