ookumanekoのブログ

言葉を味わう 文学の楽しみ

M乳業のおじさんがピンポンと来て

お題「我が家のここが好き」



「ちょっと飲んでみて」

数日前、試飲用を五本ばかり置いていきました。

どうしよう?取りたくないな。

(不在のことが多くなるし、ねこじさんはウルサいし)

でもこんなに試飲用もらっちゃったら、断りにくい。

牛乳がダメな体質だから断ろうと思っていたら、ミイシャが全部飲んでしまいました。

 

で昨日、M乳業のおじさんがまたやって来ました。

「どうですか?」

「え〜と、牛乳がダメな体質で、特に冷たいのが」

「このタイプはお腹がゴロゴロしないよ。飲んでみた?」

「そ、それは、ムスメが……」

と言うやりとりをして、結局取ることになりました。笑


これを、在宅勤務で聞いていたねこじさん。
おじさんが帰った後、
「ムダだよ〜!」

と、またいつものが始まりました。

M乳業の方向から来たニセ業者では?
ヤクルト買った方が安いんじゃね?

ムダだよ〜!

 

いつものことですが、ネガティブなことを並べ立てて、こちらのモチュベーションを落としにかかります。

で、言うだけ言って、部屋に戻ったねこじさん。

真っ暗。
カチカチカチ!
何度スイッチを入れても部屋の電気が点きません。
真闇。

あはは、バチが当たった。


今日は部屋が真っ暗で仕事ができないので、
出社しています。


やっぱ、神様って居るんだ。
モラハラねこじを懲らしめてくれた。

とミイシャと笑い合ったのでした。

はー。