ookumanekoのブログ

言葉を味わう 文学の楽しみ

レスキュー隊を呼ぶ その後

母のコロナ感染が発覚し、

濃厚接触者のわたしも、母の家に自主隔離の日々を送らざるを得なくなりました。

食品や日用品は、前日に買い物していたので助かりました。

薄着で慌ててやってきたので、防寒着がありません。

ヤフオク!でダウンコートを購入し、保険証や着替えは家族に持ってきてもらいました。

 

レオ様っぽい名前の新薬『ラゲブリオ』が効いたのか、母は日に日に良くなりました。

(自分も感染してるかも)というイヤな予感でいっぱいのわたしは、葛根湯で何とか風邪っぽい症状を抑えていました。

この時気がついたのですが、葛根湯を毎日飲んでいたら、腰痛にも効いたんですよね。まあわたしだけかも知れませんが?(薬の用方用量を守りましょう)

 

ようやく、暮れに自宅待機期間が終わり、抗原検査(鼻でやるやつ)で二人とも陰性となり、

なんとか安寧な年末年始を迎えることが出来ました。

 

 

 

f:id:ookumaneko127:20230102062443j:image

無添加手作りおせち


f:id:ookumaneko127:20230102061854j:image

ミイシャが送ってくれた元旦の富士山

 

 

 

 

バタバタな年末年始でしたが、今日はテレビのコントで笑っています。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

本年もよろしくお願いいたします。