ookumanekoのブログ

言葉を味わう 文学の楽しみ

ホスト猫ミント 八

オクラちゃんの爪を切りに、姑のうちに行った時のこと

「じぬ=======!!!!帰せ戻せ========!!!!!」

と、暴れまくる、凶暴化したオクラちゃん。

「ギャアああああああああ~~~~~~」

それを捕まえる猫二、

アウトドア用革手袋をしているにもかかわらず、オクラちゃんの爪&牙がヒットしまくり

「いてーよーーーーーーーーー!!!!!!」

臆病で神経質でタカビーなオクラちゃん。

爪切りごときでいつもこんなバトルが展開されるのだ。

ミントはというと、姑に抱かれ

『下品なやつらですね~。お母さん。』

『こんな夜に、メイワクじゃありませんか。』

『ほっときましょうよあんな奴ら。』

とすましていたそうな。

ホスト猫たるゆえん。