ookumanekoのブログ

言葉を味わう 文学の楽しみ

猫の待ち受けだと、○Uの機種変が安くなる。

ただし、ショップのお兄さんが、猫好きな時に限られる。(ほとんど実話)』

以前このような、まぎらな記事をアップしました。


   『ねこ裁判 携帯電話ショップでの一コマ』  

   『ねこ裁判 携帯ショップにて 解決編』   


ちゃんと説明もしないまま、忘れていた所、

昨日、読まれた方に突っ込まれましたので、補足編をアップします。



実際は。。。



機種変に、ショップに行ったワタシと猫二。
でもどれも高い。
もっと安くならないかと食い下がる猫二に、
ショップのお兄さんが、
「お使いの携帯を拝見してよろしいですか~。」
と、パチン。
《オクラちゃんの待ち受け》
ここまでは前記事のとおり。
ここからが違う。

お兄さん :「これは、かな~り古い機種ですので、5000円引きになります。」

ねこじ  :「え~!5000円も?」

お兄さん :「はい。これ、もうすぐ使えなくなるんですー。」(電波がどーとかで)


と、この二人の会話を全く聞いていなかったワタシ。

てっきり、オクラちゃんの待ち受けで5000円引いてくれるものとばかり‥。

『ああ、猫好きなお兄さんで良かった。。。』

『うちのコが可愛くてよかった。。。。。』

みたいな。


こんなカンジでした。どうもお騒がせしました。

ちゃんちゃん。