ookumanekoのブログ

言葉を味わう 文学の楽しみ

にゃんポコ日記 2

「にゃんポコ、だめ!そっち行っちゃ、だ~め、」

来てあげたという態度で各部屋を見て回る猫。

猫の先手封じに各部屋の戸を閉めまくる私。

「ふ~ん…」という感じで何かを物色している。

鼻先で戸を閉められて、ちょっと気を悪くした様子。戸をカリカリやりだす。

 

「ドア開けないで。って…自分であけられるの~???!!!」

引き戸はOKなのでした。

カラカラッ

「だめェ~~~!!!!!!!」

思わず抱き上げて、方向転換。

「うわっ、ニャンちゃんやわらか~い、カシミアみたい」

犬派なわたしが、にゃんポコを初めて触った感想はこのようなものなのでした。

 

 

 

 

 

今週のお題「残暑を猫と乗り切る」