ookumanekoのブログ

言葉を味わう 文学の楽しみ

ウクライナのあの人たちは大丈夫だろうか?

以前心酔したこのゲーム、

シャーロック・ホームズVS切り裂きジャック

 

f:id:ookumaneko127:20220530111721j:image

 

 

 

ookumaneko127.hatenablog.com

 

 

これを作ったのが、ウクライナのゲーム会社 フロッグウェアズです。

彼らは無事でしょうか?

 

frogwaresホームページ

 

f:id:ookumaneko127:20220531064907j:image

 

「自分たちも、新たなゲームの創造で戦っているんだ!」

ということでしょうか?

国外に脱出できていると思いたいですが、

ともあれ、創作を続けているということで、そのことは良かった。

 

 

政治に疎いわたしですが、ソ連崩壊以後、 大国の圧力で、国の体制をコロコロ変えているな、 という印象がありました。 今にして思えば、こうならないための忖度根回し猿回し、駆け引きだったわけだ。

 

それにしても、誰もロシアを止められないとは!