ookumanekoのブログ

言葉を味わう 文学の楽しみ

わが家の事件簿 番外編

お風呂の釜が壊れた。

 

「15年前に取り替えたので、そろそろ寿命だね」

と先日ねこじさんと話したばかりでした。

「出入りの業者に聞いた話では、今コロナの影響でIC不足。3ヶ月待ちだそうだけど、

まだ壊れてないしな〜」

 

で、突然、予定通りに沈黙しました。ZZZ

 

ミイシャにメールすると、

「ひい」

ねこじさんは

「えー!」

 

二人はシュートメさん家で、お風呂をもらえるから良しとして、

わたしですか?

わたしは海に行った時、砂だらけの足を お玉一杯の水だけでキレイに洗い落とした、

もと山登りですよ。(何の自慢じゃ)

つまり、少ない水でも出来ることは多いと言いたい。

薬缶一杯のお湯があれば、身体は洗えます。

 

とは言え、3ヶ月待ちとは。 ふー。

この時期で良かったのか?

銭湯行くか?

学生の時みたいに。

それも良いかも。

 

 

 

f:id:ookumaneko127:20220604084541j:image

こんなお風呂…なわけない                      mk.s

 

 

 

 

 

 

f:id:ookumaneko127:20220604084625p:image