ookumanekoのブログ

言葉を味わう 文学の楽しみ

おばあさんガンバれ

今週のお題「理想の老後」

 

さいきん自転車に乗っていて、そのまま横に倒れました。
過去には、自転車をこぎながら夕陽を見ていて、電信柱に正面激突した、ということはあった。そして家族に「そんな人いない」と責められ、「夕陽が見事だったから」と答えるしかなかった。
そういうアホさは元々自覚していたが、今回はそれとは違うヤバさである。
ふわ〜っと横に崩れ、自転車の重さを支え切れず倒れた。つまりはトロくなったということだ。
 




イメージ 1
GATAG



若ければ自己嫌悪を感じたでしょうが。
今は違います。そんな自分を受け入れようと思いますよ。
今までこれが足りなかった。
もなく急がされ急いでばかりの人生。もう急ぐ必要もない。
もちろん人様に迷惑かけちゃいけませんよ。自爆でよかった。メデタシメデタシ。


しかし、タイトルはそんな私にかけられた、天の声ならぬムスメのひと言。
 
 
◆﹅●◉〓▼■!!!」
と、抗議しましたところ、
 

「みたまんま」
 
・・・
・・・
 
 
あはははー……、
口の悪い。
誰に似たんだか…?