ookumanekoのブログ

言葉を味わう 文学の楽しみ

虫家族ご一行様

「なでてみ」

イメージ 2
 
 
 
オクラちゃんが、やたら「モフれ」と強要してくる。
 
怒った顔だ。

仕方がないので、ミイシャから聞いた方法で、それなりに撫でてあげる。

モフモフの密な柔毛にザックリと指を入れて、ちょっとだけ強めに、
 
地肌をマッサージする様に撫でる。
 
「ママは(愛情表現が)ヘタ!」

だそうで。

やり方がマズいと、オクラちゃんに引っ掻かれるので、気をつけながらそっとさわる。


もふ・もふ・もふ

ゴロゴロゴロゴロ

もふ・もふ・もふ

ゴロゴロゴロゴロ


・・・いつまでもやらせる。やめていい気配はない。

終いに、わたしの手枕で寝ようとする。

これが結構熱い



 
しばらくして気が付いた。

「あれっ?あのひとたち」

「まだいるよね」



 
 
ノミ家族ご一行様は、栄養豊富な大地に移動―。

うあ~~~~~!!!
 
 
 
 
 
よりによってこの暑さに、二週間蚤の薬を忘れる。涙
 
今週のお題「残暑をのみ切る」