ookumanekoのブログ

言葉を味わう 文学の楽しみ

ミントとオクラの出会い

BGM ♪『アップタウン・ガール』 ビリー・ジョエル



彼女は筋金入りのお嬢様
マジで山の手育ちさ

おいらみたいな下町育ち
見たことも聞いたこともない

でもおいら彼女にトライしてみるぜ
熱いハートで落としてみせる

たまには下町の男もイイってこと
おいらみたいなね





お嬢様育ちのオクラちゃん。

シュートメに甘やかされ、性格もどんどんワガママになっていく。

汲み置きの水は飲まない。新鮮な水を蛇口から手で受けてもらって飲む。

そのくせ、抱っこはキライ。毛梳もイヤがる。気難しい性格。

シュートメのマイセンの飾り棚の上が彼女のお気に入り。

いつもそこに寝そべり、しら~ッとした顔で世の情勢。

(みなさんタイヘンそう……)

だれにも邪魔されず、我が世の春を謳歌していた。

そんなある日


子猫のミントが拾われて来た。
 
 
 
 
イメージ 2

イメージ 3




近所で生まれた野良の子を、シュートメが手なずけたのだ。

早速オクラちゃんを見つけ、

「なんだ、お前~」

「トロいマネしてんじゃねーよー!」


その日からオクラちゃんを追っかけ回し、タックルして引っ掻く、首に噛みつく。

おまけにオクラちゃんの餌までハグハグひとりで食っちまう。

オクラちゃんにとってはまさに青天の霹靂、生きた心地もしない。

酒(新鮮な水道水)と薔薇の日々は唐突に終わりを告げたのでした。


 
 
 
 
ミントの現在
イメージ 1
オス 本名ゴン太 性格ホスト。

 
 
 
 
 
 
photo上二枚 kaelin.fe