ookumanekoのブログ

言葉を味わう 文学の楽しみ

ねこ裁判 猫たちのご自愛

自分が好き自分が好き‥
(朝から毛づくろい(ご自愛)に余念がないオクラちゃん。)

「お早う、オクラちゃん。」

「そんなになめくり回さなくっても、きれいだよ。」

『知ってる。』自分が好き自分が好き‥

「お風呂に一回も入っていないわりには、」

『美人の秘密を皆さんに暴露しないで。』自分が好き自分が好き‥

「そんなになめると、また、ゲーしちゃうよ。」

自分が好き自分が好き‥

「毛だけ吐き出すってことは出来ないの?ヒゲクジラみたく。」

『あんな顔の大きい魚と一緒にしないで、』自分が好き自分が好き‥

「人の世界ではね、ご自愛の強い人=利己的で、嫌われるのよ。」

ジ・ブ・ン・が・ス・キ・ジ・ブ・ン・が・ス・キ‥

聞いちゃいない、オクラちゃんなのでした。
このあとやっぱり吐いた。