ookumanekoのブログ

言葉を味わう 文学の楽しみ

田浦梅林へプチ登山

 
 
 
イメージ 2

 



このピンク色ののぼり旗に誘われて、いつか行ってみたいと思っていた場所。
駐車場がないので歩きです。
16号線から散策開始。

商店街と住宅の中の細いクネクネ道をしばらく歩く。
な~んか、昔風で、気どりがなくて落ち着きますな。こういう風情。わたし向きだ。
ようやく入り口。結構急な登りです。ま、山行ですからいちおう。笑

 
 
イメージ 3


階段の途中、竹林から見える、*赤い弾丸を撮りたくて粘ったのですが、
まっ赤なボディが上手く写らず断念。涙                     (* 京浜急行

頂上を目指す。

 
 
 
イメージ 4



う~ん、まだ六分といったところ、もうちょっとですな。
来週あたり満開かな?



イメージ 5



おっと、梅の花の妖精が……。



梅林の梅は、地域振興のために加工販売されています。

帰り道は、横須賀『梅ワイン』横須賀銘菓『田浦梅林』を購入。帰路に着く。



食い気だけではあれなので、最後に詩をおひとつ。





ま白き

梅の華(か)の


ま白き

梅の香(か)の







 

イメージ 1
(photo by sai)