ookumanekoのブログ

言葉を味わう 文学の楽しみ

政治家の妹

イメージ 1




お母さん、またK議員の妹さんと出かけるの?

まだ懲りない?

事務所を手伝った時だって、土地の時だって、トラブってようやく……。

あの人と関わって、今までろくなことないのに。

住む世界が違うんだよ。

デパートに車で行くから連れて行ってもらう?

そういえば以前は違うアッシーさんがいたよね。

女社長さん。

高級車を乗り回して、

羽振りよく派手にやっていた。

その人と暫くつき合っていたけど

結局エゴイストぶりに着いて行けなくて仲違いした。

最近、その人が事業に失敗して自殺したのを知ったんだったよね。


お母さん、

華やかな人の光の部分を適当に利用しているだけなんじゃないの?

見栄を満足させたいだけ。

闇の部分はそのままに……。



( photo by サヨ