ookumanekoのブログ

言葉を味わう 文学の楽しみ

ホスト猫ミント 九  兄貴

ミントには兄がいる。

師弟関係なのか、本当の兄弟なのか今ひとつ分からないが。

ミントの模様はなかなか美しく特徴がある。

背中が、茶と黒の渦巻き状になっている。

ニャンポコも、脇腹に大きな日の丸のような模様があった。

『和猫』という感じで美しかった。

ミントの兄はふつうの茶虎。

ミントより体が大きい。

毛並みも似ていない。

ちょっと不細工、というか、ふつうの猫だ。ふつうに猫だ。


元々外猫のミントはよく家出する。

『あにき、お久しぶりです。』

『おう、ゴン太、久しぶり。』

『太ったな。』

『いいパトロン見つけたって?』

『あにき、ここですよ。』

『お前、こんないいもん喰ってんのか?』

『いっくらでも食べってって下さいよ。』

『ここのおばさん、おいらにぞっこんですから。』

ホスト猫たるゆえん。