ookumanekoのブログ

言葉を味わう 文学の楽しみ

「あるがままを愛してほしいじょだよネ~。」

ママは地球にやさしく家族にきびしい。(パパ談)

そして、オクラちゃんにはどうかというと、

ベタ甘である。

すでに敷き布団三枚に大ションをしてのけた。

毛布のたぐいには数知れない。

獣医に聞いたところ

「なんだか、してしまうんですよね~。」

と、いうことだった。

医師よ、それでいいのか?そんなゆるいプロの答えがあろうか?

しかし、ネコに限ってはそのようなマニアックな答えでも許されるのだろうか?

さすがに、ワタシの買ったばかりベットのマットレスにやられた日には、

このコは、どうもオカシイのではあるまいか?

と思ったものだが。

冒頭のセリフはそんな時、ママが言った言葉だ。

なんて寛大な!

家族にはけっして言ったことのない、愛の言葉なのでした。