ookumanekoのブログ

言葉を味わう 文学の楽しみ

梅雨時にふさわしい映画

昨日からの湿度はヒドい。

陸の上で湿気に襲われる感覚。

氷床も溶けてるって言うし、きっと皆溺れるんだな。

 

などと湿っぽい妄想はどけといて…。

 

モヤッとする梅雨に、あえてモヤッとする映画鑑賞は如何でしょう?

相殺して90%の湿度を吹き飛ばしましょう。笑

 

 

 

警官上がりの男。

デスクワークしか出来ない身になった。

代わりに得たのは、暇と雑談と、怪しい依頼。

 

 

 

f:id:ookumaneko127:20190718165614j:plain

 

 

妻の浮気を疑う初老の友人。

主人公は妻の素行調査を、いやいや引き受けるのだったが。

次第に彼女に惹かれる主人公。

しかし、そこには隠された恐ろしい罠が…。

 

 

 

f:id:ookumaneko127:20190718165634j:plain

 

 

死んだはずの女がよみがえる。

 

 

 

f:id:ookumaneko127:20190718165704j:plain

 

 

ヒッチコック『めまい

 

セキュリティなど万全の環境でご覧ください。(英語)

m.ok.ru