ookumanekoのブログ

言葉を味わう 文学の楽しみ

愛を吸うヒトだ~れダッ?


朝、ミイシャが抱きついてくる。

「猫に吸われた」

ミイシャが目が覚めると、猫がいつものようにすり寄ってくる。

『足りない』

いいと言うまでしつこく撫でさせる。

こうしてオクラちゃんは、ミイシャの愛情を吸う。

今度はミイシャが足りなくなって。疲労感に襲われ、わたしの愛情を吸いに来る。

な~んか疲れが、ず=っとあるのはそのせいか?



愛ってのは、エネルギーの一種だよね。
人を換え、形を変えて存在するけど、限りがある。

昔、どこかで聞いた。
人には2種類あるって、
ひとつはギバー 「与えるひと」
もうひとつはテイカー 「うばうひと」

でも、未熟者のわたしは、与えてばかりいると、なくなってしまう。
補給しないとね。w



イメージ 1
ヨタヨタと近づいてきてエネルギーを吸い尽くすプレデター画像 (photo by Peng Chen