ookumanekoのブログ

言葉を味わう 文学の楽しみ

コンセント抜いたら耳鳴り消えた。

イメージ 1

偏頭痛持ちの私は、


また、耳鳴り持ちでもある。


偏頭痛は身体的な不具合以外にも、


ごく一般的な生活の中にあふれている、匂いや音のストレスで始まることがあるらしい。


私のはこれだ。思い当たることが多々ある。


だが耳鳴りは、何がきっかけで起きるのか分からなかった。


突然ギュイ======ン!!という不快な爆音が耳の中で炸裂し、なにをしても収まらない。


耳鳴り持ちの人の中には、地震を予知できる人がいるという。


以前科学番組で大まじめに扱っていた。


カニズムはよく覚えていないが、地震によって破戒された岩盤から電気がどーとかこーとか。。


確かに耳ってパラボラアンテナみたいな形してるし。。


でも私の耳鳴りはそんな上等な代物ではない。


世のため人のため信者のためにならない迷惑だけのシロモノだ。

  
しかし、


使っていない電気のコンセントを抜き始めてから。。


気がついたらいつの間にか耳鳴りがなくなっている。


やっぱり、電気的な現象とカンケイあるのかも?





(写真は椛さん撮影のフリー素材)