ookumanekoのブログ

言葉を味わう 文学の楽しみ

ホスト猫ミントのけが

また脱走したミント(*)。

「あにきい~おひさっす!」

「誰だおめえ」

「兄貴、オレっすよ」

「俺にコーギーの舎弟はいねえ」

「おいらです、ゴン太だよ」

じっと見る兄貴。

「いぬ!」

「あっち行け」

「フ===」

「あああああああ!」

バッサリ!

お腹をかっさばかれたゴン……ミントでした。


この後シュートメがトトロ先生(*)に連れて行きました。
が、暴れて先生に逆に怪我をさせてしまったのでした。
(結局なめて治した)
強いんだか弱いんだか……。
「もう二度とあの病院行けない」シュートメ弁。




ホスト猫ミントの怪我 注

ミント
シュートメが飼っている元ノラ。
元々は美子猫だったが、一日五度のシュートメの餌やりによって、
今ではパッと見中型犬大に。

トトロ先生
我が家の猫たちの主治医。先生も病院もジブリ風。