ookumanekoのブログ

言葉を味わう 文学の楽しみ

娘の反抗期が終わりました

お題「ささやかな幸せ」

 

こんなコロナ禍でも、

最近の良かった出来事。

タイトルの通りです。


みな様、25年間です。
長かった。


それが突然終わりました。

娘はこう言いました。

「ママが悪いんだとばかり思ってた」

「なんだ、〇〇と××が悪い奴なんじゃん!」


わたしが教えたわけじゃありませんよ。
自分でそう悟ったんです。
わたしが言うことは、何ひとつ聞く子ではなかった。


しかし
ここでお断りしたいのは、
娘は〇〇と××を愛している、ということです。


長い氷河期が終わった。
心底ホッとしました。

長い空回りの日々が嘘のようです。


最も良かったのは、

ようやく鬼ママを卒業できると言うことです。


 

f:id:ookumaneko127:20210321080040j:plain



〇〇=シュートメ

××=ねこじ

 

 

 

 

 

 

 

ookumaneko127.hatenablog.com

 

 

 

 

ookumaneko127.hatenablog.com

 

 

 

 

ookumaneko127.hatenablog.com