ookumanekoのブログ

言葉を味わう 文学の楽しみ

花ぬすびと

イメージ 1

イメージ 2

新逗子駅近くの

『花ぬすびと』という花屋さん。

披露宴のブーケを、ここで作ろうと思いました。(自分たちプロデュースだったので)

しかし、切り花が苦手な私。

結局、他にアートフラワーをお願いしました。

全盛期のマイカ本牧です。(カッコ良かった)

今は車で前を走るたびガックリきます。

(時代でしょうもない、じゃなくって、しょうがないけど)

それにしても、おしゃれな花屋さんです。

この道路を通るたび、目が離せなくなります。

『花ぬすびと』とはまた、粋なネーミング。

花ぬすびとは罪にはならないと言いますよね。(花屋さんのは盗っちゃいけない)

でも、一本だけのばあいでしょうね。

ゴッソリ捕ったら罪です。マナー最悪です。

たった一人の愛する人のために、一輪だけしっけい。

惚れます。

でも、こんな粋な殿方今どきいますかね。

(写真と本文は無関係です。相変わらずマズい写真でスイマセン。)