ookumanekoのブログ

言葉を味わう 文学の楽しみ

ふたりのケンカ

昨晩ひどくやり合った。

ミイシャとねこじさんだ。


ねこじさんの大切な物をミイシャが隠した。


「返しなさい」

「いやだ」

「今すぐ返せ」

「じゃあ、猫に触るな」

「かえせ!」

「ね・こ・に・さ・わ・る・な!!!!!」

しまいに叩き合いに。
ここでわたしが、ふたりの間に割って入る。


結局ミイシャは隠した場所を言わず、激怒するねこじさんを、わたしがなんとか子ども部屋の外に追い出し、ねこじさんが探してメチャクチャになった机周辺を探すはめに。


ようやく見つけたねこじさんのお宝。


それが、これ……。








イメージ 1
手の平サイズです





………………





このネジを巻いてキャンキャン言わせ、

オクラちゃんを驚かしていたのですが……。



さて、悪いのはどっち?