ookumanekoのブログ

言葉を味わう 文学の楽しみ

『奥さん何年主婦やってます?』

あいつ弁当わすれてった!

どうしてくれよう。

立派なシロモノなら学校まで届けるのだが‥

これがっ、(冷汗)

いつものことだが情けない出来で。

説得力に欠ける。

わざわざ届けたら、かえって衆目を集めてしまう。

お昼休み、子どもが弁当を開いた瞬間、

クラスメートたちは、確認することにやぶさかではないだろう。

驚きの表情が、その顔顔顔に浮かぶ。

そして、タイトルの感想。。

う~ん‥、(苦悶)

耐えられない。

仕方ない自分で食べるか。



・・・ まずっ。

あいつら毎日よくこんなモン食べてんな~‥。

自分で作ったお弁当を自分で食べても、全くお美味く感じない。

なんでかな?

何かが足りないみたい。

お弁当に振りかけた愛情。

作ってあげた相手にしか、効かない魔法なんだね、きっと。