ookumanekoのブログ

言葉を味わう 文学の楽しみ

漫画買いました

お題「好きなシリーズもの」

 

 

 

 

 

 

 

主人公のブロガーが、身に覚えのない書き込みをされ、
ブログが炎上。
弁護士に相談。情報開示請求をし、
書き込みをしていた人物を特定、
慰謝料を勝ち取るまでの、面白からぬ道のり…。

という話です。

内容は面白かったですよ。笑


随分と久しぶりに漫画を買いました。
諸星大二郎とか星野之宣の漫画を買って以来ですから、

30年ぶりでしょうか?
お若い人は知らないでしょうね。
もちろん手に取れる漫画雑誌でした。

 

『しょせん他人事ですから』
を読みたいと思ったのは、
わたしも同じ目に合っているからです。

もう何年も前ですが、別ブログでやられました。

炎上というほど、人気ブログでもなかったので、
そのまま放っておきました。

でも、気持ちの悪い物ですね。

こう言った、公開型日記は誰でも読むことができ、書き込みも出来るので、

たま〜に、病んだヒトが引っかかって来ます。

気をつけないといけません。

 

まあ、やられっ放しではなく、こういう方法もあるということです。