ookumanekoのブログ

言葉を味わう 文学の楽しみ

海とか空とかが青いですね

お題「うちの自慢スポット」

 

ドラッグストアのポイントが貯まったので、
米を買ってフードバンクへ持っていきました。

でもその帰り道、

見通しが悪い信号なしの交差点。

なぜか、わたし(優先道路)はその直前でよそ見を、

そして向こう(非優先道路)はスピードを緩めず交差点に進入。

30cmぐらいですれ違いました。

危なかった。

 

 

「人ってこういうふうに事故るんだ〜」

と、ゾッとしました。

見通しが悪く、前から

(この交差点嫌な感じ〜)

と思っていた場所です。

 

 

 

 

f:id:ookumaneko127:20220306202629j:plain

海沿いの遊歩道



 

 

 

周囲にいた人が、

「今当たりましたよね」って呆気に取られた青白い顔で見てました。

 

皆さまもお気をつけくださいね。