ookumanekoのブログ

言葉を味わう 文学の楽しみ

ぶあいそうな手紙 

お題「ゆっくり見たい映画」

 

若い人は知らない。

50にして知る天命なんて、到底納得できないことを。

若い人は知らない。

呼吸できなくなることは、恐怖ではあるけれど

二度と目覚めなくて良いことは、

甘美であることを。

 

 

 

f:id:ookumaneko127:20210714161857j:plain

 

 

 

f:id:ookumaneko127:20210714161815j:plain

 

 


「老い」
「家族」
「親子」
etc…

こんなテーマで、観たい映画を探す日々です。

「老いることも悪くない」

そうレビューしている人もいました。

南米の映画は良いですね。(国によります)

建物とか、家の内装、人々の暮らしぶりなどに郷愁を覚えます

今はすでに失われた、

古き良きヨーロッパがあるからでしょうか?


さてこの映画、

わたしの母の大親友が住んでいる国、ブラジルのお話。

宇野重吉(っぽい)お爺さんの元に

ある日一通の手紙が届きます。

悲しく、甘い余韻を残す手紙。

こんな手紙が届いて欲しいですね。 

わたしにも。笑

 

 

 

youtu.be